新着情報
【 山下歯科医院 公式ホームページ 】 4月1日公開しました。是非アクセスしてみてください。
http://www.yamashita-dent.com/
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中
準備中

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年07月29日 (20:45)

審美歯科

1日5分のチェックで過去5年勝率87.2%!資産5.2倍!開業歯科医の院長が懇意にしている富裕層にしか教えるつもりが無かった専用ソフト付き為替FXシステムトレード!ついに解禁!(返金保障無お得版)FXfx
審美歯科・矯正歯科で歯をキレイに!
通常、歯医者さんといえば、虫歯の治療のときにしかいかない、と言う人が多いと思いますが、より歯をきれいにしたい、という人が増えているためか、最近は、こういった治療を専門に行う審美歯科とか、矯正歯科といった歯医者さんが増えているとのことです ...(続きを読む)


審美歯科 鴨宮
鴨宮駅から程近い神奈川県小田原市に慶歯科医院は位置している。慶歯科医院では、インプラントなどの審美歯科の治療を積極的に行っており、地域密着の歯科医院として活躍している。 審美歯科治療としては、セラミッククラウン、オール ...(続きを読む)


審美歯科
岡山大学歯学部の附属大学病院である岡山大学医学部・歯学部附属病院では、「審美歯科専門外来」を開設し専門的治療を行っている。今後、本分野の発展により専門外来を有する歯科病院(歯科医院)が増加していくと思われる。 ...(続きを読む)


審美歯科
審美歯科の具体的内容は、歯列矯正、ホワイトニング、オールセラミック、セルコン、その他特殊材質による人工歯などがある。近年では、 スカイスといわれる歯のピアスを施す歯科も増えてきている。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ...(続きを読む)


審美歯科のクリーニング
審美歯科のクリーニングは毎日の歯磨きでは落としきれなかった歯の汚れやプラークなどを落とす目的で行われます。たばこのヤニで茶色くなった歯やたばこの臭いに悩まされていた歯も1度のクリーニングで真っ白な歯になることもあります。 ...(続きを読む)



どなたか、歯を白くする方法を知りませんか?
どなたか、歯を白くする方法を知りませんか?最近、歯を白くしたくて色んな歯磨き粉を使ってみたりしていますが..2000円位するものを使用しても全く効果は現れず、歯医者さんに行って「ホワイトニングをして下さい」と頼んだのですが...「費用が掛かるし、時間が経つと元に戻るけどそれでもいいですか?」なんて弱気の発言だったので断念してしまいました! 費用は多少掛かってもいいのですが...「私はこれで歯が白くなりました」という方は、是非、是非教えて下さい! 切実に悩んでいます!!(続きを読む)


医療訴訟について…歯の矯正を考えており、とある歯科に行ったところ、セラミック矯...
医療訴訟について…歯の矯正を考えており、とある歯科に行ったところ、セラミック矯正を薦められ、前歯12本全て神経を抜きました。先生はセラミックは丈夫だと言ってました。 ところが、不安になって調べてみると一生持つものじゃないそうで!!何の説明も受けていませんでした。中断し、矯正にしようとしています。が、今後変色はするし様々なデメリットが…。そのことを思うと夜も眠れず、食事も摂れず、精神的にダメージを受けました。とある歯科の先生が戦うべきだと思うと仰ったので、考えています。今回の事をまとめると、・私は何年もつか全く聞きませんでした。永久的に持つと思っていたので・神経を抜いて歯を削る事に了承しました。神経を抜くことへのデメリットもないと言い、ファイバーコアを入れるから大丈夫といいました・先生は丈夫さだけをうたい、前歯の歯並びを変える事で全体的に噛み合せがよくなるといいました・HPには、矯正とセラミック矯正の比較の表が載ってありました。それぞれの利点欠点を書いたものです。・セラミックの欠点は、歯を削る事のみ。利点は沢山。矯正は歯を抜く、時間がかかるなど色々でした。・矯正の方が適している場合、そちらを薦めるとHPにありました。現在20歳なので、今後の事を思うと本当に辛いし、バカな事をしたと思います。まずは、どうしたらいいのでしょうか?弁護士を…とか言われてもよく理解できないので…(無知ですみません)悩みだして3日間、体重が2kg減りました…もう絶望です。助けて下さい!!お願いします。ちなみに、その医院は今月から審美歯科専門に変わりました。(続きを読む)


東京・大阪の審美歯科でラミネートベニア(ラミネートベニヤ?(セラミック))で...
東京・大阪の審美歯科でラミネートベニア(ラミネートベニヤ?(セラミック))でとりあえず値段が安い所を教えてください。(続きを読む)


何故歯医者は分野別に分かれないのでしょうか?昨晩私が歯科技工の専門学校に通っ...
何故歯医者は分野別に分かれないのでしょうか?昨晩私が歯科技工の専門学校に通っている時の講師の歯科医に会いました。この先生は矯正を専門にしておられる先生ですその様に分野別にやられる事を日頃より私は推奨していましたそもそも医者も歯医者も同じ六年間大学に通うのに、医者は何かの専門医になる一方歯医者はどんな街医者であろうが矯正も審美歯科もインプラントの様な外科的な事までやるのは如何なものかと疑問を抱いておりました。しかしその先生に言わすと「出来る者がやって何が悪い?そんな分野別に分かれる必要がどこにある?僕は矯正だけやりたいからやってるだけ。君の言ってる事はおかしいよ」と一蹴されました歯科においても矯正歯科、小児歯科、口腔外科、審美歯科などの様に専門分野に分かれスペシャリストになる方が今後の歯科医療の為患者さんの為と思いますが世の中の方々はどの様に思われているでしょうか?症例の少ない歯医者でも「自分はやれる!」と思えばインプラントもやってしまいますそれは調べずに行ってしまう患者側に責任があると言われましたこんな歯科医ばかりだから患者は迷惑するんじゃないでしょうかね?ホントこの先生実名挙げてやりたいくらいです!!!!!!(続きを読む)


清潔感について
清潔感についてよく、女性は清潔感のない男性を恋愛対象としてみない、と聞きます。ここで思うのですが、「清潔感」って何なんでしょうか?「清潔感」と一言で言ってますが、かなりあいまいで分かりにくいと私は思います。実際に彼女を獲得した男性の方、清潔感を保つために行った(行っている)具体的方法をご教唆下さい。女性の方、男性の何をもって(何を見て)清潔感の有無のジャッジ判定を下すのか、具体的にご教唆下さい。※彼女獲得のため極めて真剣に質問しております(だからこそ差し上げる知恵コインを多めに設定しております)。ですから、いい加減な回答、私やこの質問に対する批判を含む回答などは強くご遠慮申し上げます。万が一そのような回答が見られた場合には、容赦なく違反回答として通報いたします。(続きを読む)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://cinderellasmile.blog110.fc2.com/tb.php/18-df90c423

トラックバック

歯が面白いかも

内科リウマチ専門外来膠原病専門外来神経内科専門外来内分泌専門外来胃腸専門外来性感染症専門外来呼吸器科花粉症専門外来喫煙・禁煙専門外来睡眠時無呼吸症候群|睡眠時無呼吸専門外来イビキ専門外来外科・形成外科乳腺専門外来肛門専門外来腫瘍専門外来火傷|熱傷専門外来小
プロフィール

山下歯科医院

Author:山下歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


美容健康ランキング情報

お奨め情報

リンク
RSSフィード
ブログリニューアルしました♪
